アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

ファン第2章

当時のニッキの話を知りたくて

来てくださっている方には

申し訳ないブログですね

ただの自分語りですm(_ _)m

 

ファン活動を休んでいた間

そこそこの恋愛なんていうのも経験し

ちょうどフリーだった頃

大した病ではないですが

入院したことがありました

 

入院中に暇だからって

ある雑誌を買ったんですね

パラパラ見てたら

なんとニッキが載ってたんです

全然知らずに買ってた…

 

私にはやっぱり

この人なのかな~って思って

勝手に運命的なものを感じてね笑

 

10代に抱いてた恋心っていうのは

不思議となかったんです

アイドルにプライベートが

あって当然だし

追っかけをしたことによって

ファンなんて

見向きもしないことも自覚していたし

何よりもニッキは追いかけられるよりも

追いかける恋愛をしたい人なんですね、きっと

そんなことを思ったら

ステージで輝くニッキだけを

観れたらいいなーって自然と思いました

私もいろいろ経験して

現実を知りました(遅いよ)

 

それで私が復活した頃

少年隊は

長野オリンピック

フジテレビサポーターをやってて

バンバンTVに出てました

 

やっぱりニッキかっこいい♡

私の好きなニッキだった

 

もう一度ニッキに会いたいな

って思って

昔のファン友に連絡とってみました

 

おかえりー!って

喜んでくれて

しかもPZチケットあるよ!って

譲ってもらえて(感涙)

久しぶりに青山劇場行きました

98 5night's です

フライングで話題になったアレですね

 

約5年ぶりに見た生ニッキ♡

本当にステキで大人の魅力も

プラスされて

好きだーーーー

この人しかいないーーー

って見事に返り咲いたのでした

 

もう私も社会人になっていたし

そこから給料、ボーナスは

ほとんどニッキに使う日々が始まりました笑

(だから貯金もないよ…苦笑)

 

そして単独舞台出演が増えた時期でもありました

 

99年 蒲田行進曲(1回目)

いつかやりたいと言っていた舞台

立ててよかったね!

この舞台が後々いろいろ考えさせられるものに

なるとは知らず

ひたすらファンは楽しんでいました

銀ちゃん、かっこよかったよ!!

今まで感じたことのない

ニッキの気合いというか

意気込みが感じられました

ただ、共演がSMAPは手ごわかった(-_-;)

チケ取りがめちゃくちゃ大変でしたね

剛ファンとネット掲示板でやりとりしたりして

いろいろ苦労しました

大阪初日から東京楽までなんとかチケも

手に入り、10回くらいは見たと思います

 

蒲田行進曲のことは

  また後日別エントリーで書きます

 

99年 42ND STREET

ジュリアン役 

ホントの外人かと思うくらい美しかった♡

これも観劇回数10回以上

常にこのころは10回~20回は観ていました狂

登場が確か舞台上手端に座って出てくるということで

わざわざ上手側のチケ探して入ったり

上手側はニッキファン多かった気がする笑

この時代ってなんか千秋楽だけ

写真を撮ってよくて(なぜだ?)

パラパラ漫画にできそうなくらい撮りました

 

42NDはこの後、00年名古屋 02福岡と続きますが

いずれも通っています笑

福岡なんて1週間会社休んで土日含めて

9日間博多座に通いつめる~といった

偉業(?)もやりました

ジュリアンはトップに入るくらい好きな役です

 

99年 カルメン(2か月公演)

ていうかこの年ニッキはPZ含めて

4つも舞台があったんだー

(wikiで調べて書いている人)

すごいですね

通った私たちもすごい笑

 

名古屋や大阪も1か月公演があって

まぁ普通にいきましたよね

 

梅芸が特に印象に残ってるなー

 

ホセ役もカルメンに対しての狂気愛に

おぼれた役が見事でした

毎回毎回、ドキドキしながらホセに

魅了されていました

 

真央さんともラブラブした感じも

かわいくて

もう真央さん旦那と別れて(別れたけど笑)

ニッキとくっついちゃいなよ!って

思ったものでした

 

02年 チャーリーガール

これはチケ取りに苦労したのが

すごく印象に残ってます

宝塚トップを退団したばかりの

愛華みれさんが共演ということで

宝塚ファンが相手です怖

向こうも怖いと思っていたと

思いますけど笑

 

今はダメですが

チケ発売2週間前から劇場に並んで

よかったんです

徹夜は×

毎日9:00~18:00で並び続け

18:00に翌日の順番整理券をもらって

というのを2週間続ける

ただ、チケは1人何枚でも買えるから

友達同士で協力して並べばよかった

私も友達と交代で並び続けました

地方住みの友人の分も取ってあげたかったし

 

ファンは根気がないと続きませんね

 

発売方法は電話でも受け付けてましたが

その場で取るメリットとしては

目の前で劇場の人がPCを見ながら

空いている公演や席を教えてくれるんです

だから、前列が取りやすい

もう前列おさえまくりました笑

 

それでチケ代がありえない金額となり

帝国劇場の応接に通されるという

貴重な経験もしました笑

 

友人たちの分も取ったからですよ

自分の分だけでは応接までいきません

 

濃い同士のヲタが合わさると

とんでもないことになると思いましたね

 

それで舞台ですが(いまさら)

きらびやかな東宝らしい演目でした

カッコイイというより

かわいいジョーでした

ニッキはかわいいと言われるの

昔は好きではなかったみたいですけど

「これ狙ってるな?」ってくらい

かわいかった覚えがあります♡

 

こう書き並べると

99年~02年の間

すごい舞台の数ですね

数えるのが怖いくらい行きました

 

見れば見るほど

ニッキに対し

「ココ(板の上)が一番似合ってる人だな」

と思うようになりましたし

ココでずっと輝いてほしいと思ったものでした

 

ソロ舞台以外にもPZもあり

PZも相当通いましたけど

私はソロ舞台が断然好きでした

うまく言えませんけど

PZはニッキが薄味になるというか

なんとなく義務感が感じられるというか

そんな感じがして

ニッキをファンとして

思う存分堪能できたのは

圧倒的にソロ舞台でした

 

そんなんで私のファン復活劇は

またさらにひどいものになったのでした