アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

歴代シングル④

ちょっと空いてしまいましたね

いま、夏の音楽番組の時期なので

いろいろあってw

週末なので

ちょっと夜更かししつつ書きます

 

『じれったいね』

これは

「続・じれったいね」として

2枚シングル発売するという

謎なリリースの仕方でした

 

ダンスは艶っぽく

バージョンもいろいろあったので

楽しめました

 

が!

が!!ですよ

ニッキが

舞台GOLDENBOYと重なり

見事にジャケ写が

パンチパーマ(泣)

 

ハッキリ言いますが

似合ってなかった!

 

当時はマジで嫌だった

GOLDENBOYに行けない(行かない)

ひねくれ込みの感情だったのでしょうが

そんな思いがありますねぇ~

 

別にカツラでやってもよかったのに

そこは錦織一清のこだわりキターーーー

という感じで

地毛をやっちゃうんですよね

でもさ

ニッキの髪質ってコシがなく細毛だから

パンチパーマかけても

イメージ通りにならないのよ

ペチャっとなっちゃってアレ?みたいな

 

本人は満足だったでしょうから

いいですけどね笑

 

それで曲の話に戻すと

♪ブギヴギせ~つないね~♪

の足パカパカ振りが

お、そうなのか!

なんか変なの!と素直に思っていました

 

この曲に関して

なんかディスりすぎですね;;

 

全体的に柔らかなクネクネ系の

ダンスは嫌いではなかったです

 

確かドイツ?アムステルダム

その辺(どの辺?w)からの中継が

ベストテンであって

それがめっちゃ印象に残ってるんです

寒そうで笑

その地域の雰囲気が

曲と衣装と三人がとっても合っていて◎

 

『まいったネ今夜』

 

これも少年隊の代表曲ですね!

 

この時期は

錦織一清ギラギラ期ですよ

 

視線はするどく

いい意味でトガってた時

本当に大好きでした

 

色気もさらにプラスされて

グッと大人になりました

 

あの色気は

実生活からくるもんだと思いますね

いい恋愛をしていたのか?

本人にしかわかりませんが

そういうことが

バリバリあった時期だったと

勝手に思っています

これ以上の憶測はやめますが笑

 

当時の私はそんなことは

微塵も感じず

リア恋絶賛継続中~だったわけで

めちゃくちゃ大好きの最上級でした

 

最近 親にも

「この時期はひどかった」と

言われたばかりです笑

 

この曲が発売される前日

いまでいうフラゲ日に

CDショップに行って入荷を

ジッと待っていましたよ

店員さんにもすっかり覚えられ

「ごめんね、ちょっと待っててー」

とか言われながら笑

 

この時のニッキの

オールバックに固めたヘアスタイルも

大大大好きです

 

今でもこのビジュアルには

ドキッとさせられますねー

 

『封印LOVE』

私のこの曲の思い出は

追っかけ絶頂期の曲です

その記憶しかないほどなんです

 

一般的なファンの方はどうなんでしょう?

 

曲自体は「年上の人への想い」だったから

なんかガッカリしてたなー笑

私、年下だし!ってね

そんなのも関係ないほどに

追いかけて いました はい

 

この曲から歌番組激減がスタートしたのでは

なかったでしたっけ?

 

だからちょっと少年隊人気というか

アイドル人気も下降気味になる時期だと思います

世の中はバンドブームで

イカ天やら何やらが流行り始めた時期でした

書いてて懐かしい笑

 

私は生放送の入り待ちをして

テレビが見れる近辺の大衆食堂に入り

生放送を見て(チャンネル変えていいですか?付きで)

出待ちをするという生活を続けていました

 

この曲を聴く度に

追っかけのいい思い出と苦い思い出を

いつまでも思い出すという感じです

 

あ!

あと当時のツアーで

結構しつこく歌ってたような気がする笑

それで間奏の時に

ニッキの音頭でウエヒガが

トシちゃんの「ジャングルJungle」を踊るっていう

ネタ的なものがあり

あれは誰のアイデアだったんだろう?

ニッキかな?

いずれにせよ、その場は盛り上がってましたよ♪