アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

歴代シングル②

シングル思い出エントリー続編です

ニッキ中心の話になります

 

『stripe blue』

この曲は好きなシングルベスト3に入ります

さわやかで夏ーー!!って感じの曲調が

大好きです

 

当時の流行りのストライプ衣装でした

「白×黒」「水色×白」

やっぱりジャケットは肩パット強め

上半身の中は裸ですよ

もうお約束でした笑

 

この頃 原宿にタレントショップが出来始め

竹下通りにある

【アイドルワンダーランド】の

イメージキャラクターに

少年隊がなっていました

これ覚えてる私すごい笑

 

お城みたいな建物の

2階バルコニーから3人が出てきてる写真を

よく見ましたがマジで王子でしたよ!

あの建物まだあるのかな?

今度 見に行ってみよ

竹下通りを駅から入って少し歩いて右に

行ったところにありました

 

ここはどういう店だったのか?

覚えてませんが

不思議の国のアリスをモチーフにした

ところだったのかな?

 

この曲の白黒ストライプ衣装に

中にオレンジTシャツ来ている時がたまにあり

このTシャツがこの店のものだったはず

欲しかったけど

当時お金なかったし、地方に住んでたし

無理で泣く泣く諦めた覚えがあります

 

この曲の振り付けもよく踊りました

今でも踊れます(踊るなw)

 

♪ひとつのソーダを飲んでは~♪の

ニッキソロの乾杯風な振りが好き

ばっちりカメラ目線でキラキラの笑顔

何千回リピしたかわかりません

そしてよくカメラに向かって

指さししてくれましたね

その度に絶叫していました笑

 

『君だけに』

少年隊の代表曲ですね

映画「19ナインティーン」主題歌

これも今歌ってもらいたいです

 

一気にアダルト路線になりました

 

私もすっかり

指パッチン(語彙力)がうまくなりましたね

この前、かっちゃんがインスタライブで

やってくれたのは嬉しかったです

かっちゃんも左ではできないんだなーと

右はさすがの指パッチンでした笑

 

ニッキはちょっと前まで

フワフワのヘアスタイルで

アイドルまっしぐらだったのですが

この頃、グロスで固めて前髪あげて

ウェットな感じになりました

それはそれでステキ☆彡

 

あんなヘアスタイルこの時だけだったような?

イメージを意識していたのかな?

グロスで固めるスタイリングは当時流行りでしたけど

 

こうヘアスタイルが常に気になるのは

ニッキファンあるあるでしょうか

深くは語りませんが笑

いまだに髪型が気になります←

 

この曲を切なく歌うニッキが好きでした

もうこの頃、リアコMaxでしたよ

 

「仮面~」と一緒で

こればかり後半は歌うので

(他に歌ってほしい曲がたくさんあるから)

もういいよ…感はありましたけど

名曲なのは間違いないと思います

 

『ABC』

ダンスナンバーおかえり~嬉

 

衣装はGジャンをデコったものと

黒のアーストンボラージュ仕様の

まったく違う2種

 

というか

アーストンボラージュという言葉久しぶり笑

当時のヒガシ御用達のブランドでした

 

Gジャンの方は

ニッキ→A かっちゃん→B ヒガシ→C

(かっちゃん、ヒガシ逆かもw)

とデコってあり

私もGジャン買って真似しました恥

 

やっぱりニッキは「Aだよねーー!」なんて

思いながら

ニッキは”先頭”や”センター”でいてもらわないと!

どこまでも自己中ですけど

ファンはそんなもんです

 

この曲からかな

振り付けが出世魚のように変わっていったの

歌番組で数回やると次は変わっている

少年隊スゲー と思ったものでした

しかもだんだんハードになっていくんですよね

覚えるのも踊るのも大変だったろうなー

 

その辺の路上で踊っている

少年隊まがいの人たちにすぐ真似されるから

振りを変えるって言ってました

人気者って大変ね

 

この頃ニッキ初の連ドラ主演があったかな?

「風呂上がりの夜空に」

お尻見せちゃうドラマです

めっちゃキレイなお尻でした

あのドラマもう一度見たいなぁ~

 

長くなったので今日はこの辺でv