アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

歴代シングル③

パート③です

あいかわらず

ニッキ中心の内容です

 

『LADY』

アニメ”レディレディ!”の主題歌

がっつり少女漫画でした

 

本人と関係のないタイアップシングルって

これが初めて?

 

ていうか、少女漫画かー!

と驚きました

 

さすがにもうこのようなものを見る年ごろでは

なかったため

本人は登場しませんが、

歌が流れる部分だけ

『録画ボタン』を押して録画しました笑

 

これが決まった時

ニッキどんな気分だったろうか?

本当に嫌だったろうな(;^ω^)

少女漫画に出てくる男は男じゃないという人だし

あーいう世界は正直嫌いだと思うんですよね

仕事と割り切ってやっていたんでしょうね

 

『SILENT DANCER』

これはいろんな思い出ありますよ!

今や懐かしの8インチシングルが

初めて発売されたものでしたよね

 

SEIKOアベニュー(腕時計)のCMソング

もちろんCMでニッキが身につけていたものと

同じ腕時計を買いました

親からの誕生日かクリスマスプレゼントに

買ってもらいました(まだ子供の私w)

 

それでCMのプロモーションビデオも発売され

確か980円とかで

メイキング映像中心で新鮮でした

 

今はシングルにメイキング入れるのが

当時はあまりなくて

これがその「走り」だったかもしれません

 

少年隊は本当に時代先取り型ですね

 

SEIKOから少年隊の目覚まし時計なんかも

発売されちゃったりして

今も実家のどこか奥底に眠っているはずです

 

本人の声で起こしてくれるサービス付き

それも内蔵テープを変えて設定するという

アナログ笑

その時計は写真が飾れるタイプで

標準品として

3人、ソロ写真の4枚付いていました

もちろんデフォでニッキにしてましたけど

 

事務所やツアーのグッズではなく

SEIKOから出しちゃうあたりがすごいですね

めっちゃ売れたと思います

 

この曲の一番の思い出は

Mステのニッキソロ登場!です

これは私のジャニヲタ人生の中で

今でもナンバーワンの歌番組出演です

 

離れた後も時々みたいな~と思ったくらい好きで

某所で上げてあるのを発見した時には

涙出るくらい一人で喜びました

(あげてくださった方に感謝!!!)

 

某所で今見ても

一瞬一瞬のニッキの表情や動きを

覚えていて、見るたびにキュンキュンしてる←

最高の歌番組出演でした

 

どんな瞬間もニッキを見ていたかったから

この曲まるまるニッキを堪能できることが

嬉しかった!!!

 

 

加えてガンガン踊ってくれるので見ごたえがある

ビジュアルは言わずもがな

気になるヘアスタイルは

個人的に大好きなフワフワ

すべてにおいてパーフェクトでした

 

このMステソロの

すごいところはたくさんありますが

最後のバク宙が大好きで

位置が高いのもそうですけど

バク宙前に一瞬カメラがニッキから外れますが

最後の最後にニッキを映すときに

バク宙の真っ最中

一番高いところが映るというのが

ニッキの計算?

だったらすごい!!!

計算ということにしておきましょう

過大評価上等です笑

 

『ふたり』

正直言いまして

当時はスローテンポなこの曲は

あまり好きではありませんでした

飛鳥さんが作詞作曲ということで

事務所もレコード会社も

気合いが入ったリリースだったんでしょうけど

 

まぁこの曲調でもよく動いていましたけど

少年隊にはとにかくアップテンポで踊って欲しかった

 

だってまだ3人も22~23歳でしょう?

どうしてこんなスローバラード歌わせるのさ!

という感じでした

 

でもでも!

今聴くと…

とーってもいい曲なのね

いまさらながら気づきましたよ

 

3人の歌声が染み渡る…

すごく心地いいんですよね

 

私も年をとりました笑

 

こうやって年月を経て

スルメソングになるとは思いもしませんでした

 

だから結構いまリピ率高いです

 

『What`s your name?』

これも好きなシングル曲♪

 

PLAYZONEカプリッチョの時ですね

私が初めて行ったPLAYZONEです

 

観劇する前に

ベストテンで青山劇場からの中継があって

数日後にこれを見るんだ~と思ったら

緊張して息が出来ませんでした

 

行くまで何度もリピして

気持ちを高め

いざリアルで見た時は

ニッキが登場する場所から

動き位置も見事に把握してて

片時も見逃すことはなかったです笑

ただそこにいるニッキを現実のものと

思えず、テレビ見てる気分だったな笑

 

曲調から振り付けから

めちゃくちゃ大好き

ニッキのスライディングがよきよき♡

 

衣装もジャケット違いで

3種類くらいあって

いつもはオソロで出てたけど

ある時バラバラの衣装で

出てきた時があって

それはそれで良かったわー

ニッキは黒バージョンでした

 

この曲の歌い出し直前の

ニッキの「つぶやき」は何を言ってたんだろ?

ほぼ毎回やってた気がする

例の彼女への暗黙メッセージだったのか?笑

だったらめちゃくちゃ萌えるんですが!

当時それに気づいてたら

命を落とす勢いでした(マジで危ない)

 

ここまで書いてもたくさん思い出がありますね

まだまだ続きます…