アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

歴代シングル①

昨年少年隊35周年記念盤が発売され

まぁ当たり前に買いますよね

そもそも少年隊の曲なんて

スマホを持ってから入れたことがない←

 

せっかく買ったから

スマホにインポートして

ずっと聴いています

 

加えて

ノイキャンのイヤホンなんて

手に入れたので

家でもどこでも

少年隊の世界に没入できる世界

なかなか幸せです

 

聴きながら当たり前のことのように

当時のことを思い出したりして

あまり過去のことを考え続けるのも

よくないと思いながら

でもやっぱり少年隊ファンは楽しかったから!

 

いつか薄れていくことを心配しながら

このブログにそれぞれのシングルの思い出を

残していこうと思いました

 

※「仮面~」から「ダイヤモンド~」までは

 私は茶の間ファンでした

 

『仮面舞踏会』

最高のデビュー曲

いま、彼らが歌っても

何の違和感ないのではないでしょうか

そういうところが

ジャニーさんのすごいところ

ちゃんと考えて

デビュー曲を設定してる

 

編曲もニッキがアイデア出ししてたと

後から知って…

 

やっぱり天才だ!!!

 

と思いました笑

 

仮面ライダー】で有名になった

初の紅白歌合戦

リアルで見ていましたよ

(この頃は相当なハマりようでした)

 

でも私

加山雄三さんが

仮面ライダーです!】って

言ったの気づかなかったんです

 

とにかく初の紅白で

緊張がこちらにも伝わってきてて

しかもトップバッターだった(と思う)から

本人たちもこちらも浮足立ってるのもあって

音なんて聞こえてこない

 

とにかく画面見てキャーキャー言っていました

 

そして

衣装が重そうだな~と笑

 

紅白の後

確かラジオの生放送に出たんじゃなかったかな?

それを聴いて

冒頭にこの話をしてて知ったという

 

みそかにわざわざラジオなんて聴かないから

やっぱり彼らはラジオ出ていたんですね

よく覚えてないんですけど

 

そのまま仮面ライダー紅白から

彼らは元旦武道館ライブだったと思います

 

鉄人的スケジュールだな

若い、若い…

 

ファンをしてた頃は

こればかり歌うので

ちょっと飽きていた部分は

正直ありましたが

やっぱり大切にしたい曲です

 

デカメロン伝説』

リアルではほとんど見ていません

 

この頃のニッキ

本当にかわいい!!!ですよね

 

特にヘアスタイル

前髪長めの真ん中分けが

めっちゃお気に入りです

 

その後はそんなヘアスタイル

まったくしませんでしたが…

 

『ダイヤモンド・アイズ』

ここもリアルで真剣に見ていないので

記憶が乏しいです

 

上半身がはだける

法被のような衣装はいいですねv

 

昔は恥ずかしげもなく

よくこういう衣装を取り入れてくれてました

 

ニッキは嫌だったろうな~

でもテレビでよく

衣装をはだけさせて

中身(って?w)を見せてくれました嬉

 

だいぶ後に

♪JAJA馬~JAJA馬 の

シンコペーション(リズム)が

かっちゃんができないって

話をニッキがしてて

これを聴くたびに

それを思い出します笑

 

でもかっちゃん出来てるじゃん!

と、思います(当たり前)

 

『バラードのように眠れ』

はい ここから私ガチオタになりました

歌番組も多かったので

毎週2~3回はニッキに会える世界

 

本当に幸せでした

 

衣装も何パターンかあって

基本 肩パット強めの上半身で

腰がキュッとしまって

その下がフワッと広がり

足にかけてはタイトな黒パンツ

 

私は 上半身がダークグリーンの衣装が

すっごく好きでした

ニッキ めっちゃ似合ってた

何でも似合うけどね~

 

これはよく学校で踊りました笑

モップをマイクスタンドに見立てて

やっていました

 

放送係にお願いして構内に大音量で

かけてもらって

廊下でファン友3人で踊ったのは

いい思い出です笑

 

何度も言いますが~

この頃のニッキ本当にかっこいい!

今見てもキュンとしますわ(キモ…)