アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

少年隊を想う

以前のエントリーで

はっきりと

 

「箱推しではありません」

 

って書きましたけど~

 

今回はちょっと少年隊というものを

語りたいと思います

 

まずは 克ちゃん

 

これは言わずと知れた

ニッキの『最高の相方』

今でもTwitterでやりとりしてる様子や

それぞれから話が出るくらいラブラブ笑

 

家族以上の関係?親友?盟友?

 

なんでしょうね

 

本当に最高の『相方』と

私は思っています

 

どうしても

ニッキ目線でものを言ってしまいますが

克ちゃんがいてくれて

ニッキもよかったと思うし

救われた部分って大きいと思うんですよね

 

克ちゃんって

一見なーんにも考えてないように見えて

(失礼)

すっごく考えているし

自分の立ち位置を理解して動ける人

 

そんな克ちゃんに

ニッキも大いに甘えているんだと

思います

 

よく少年隊の”潤滑油”なんて

言われ方していましたけど

その通りで

彼がいたから

少年隊も40年近く

やってこれたんだと思っています

 

他の2人がどうこうというわけではなく

そういう星の流れ?で

そうなったんだと

 

今もニッキがよく

克ちゃんのことを

「あいつは俺よりずっと豊か」とか

「一人でやっててすごいよ」って

言っていますけど

そんなことニッキは素直に言わないですよ笑

リスペクトを感じる発言だなーって

 

昔の克ちゃんは

基本 今とあまり変わらなくて

あまりニッキとのイチャイチャは

感じられなかったものの

 

克ちゃんがいなければ

少年隊は終わるな…と

ずっと思っていました

 

これからも

克ちゃんには

ニッキをよろしくね!と

勝手ながら思いますし

私に言われなくても

よろしくしてくれると思っています

 

次はヒガシ

 

ヒガシはニッキのこと

ずーっと憧れてたと思うんです

入所当時から

 

ニッキは天才だから

追いつけないというのも

わかっていたはず

これは私の勝手な考えですけど

 

それで途中から路線変更をした

それが成功した一人だと思います

 

ニッキがヒガシのことを

どう思っていたか?って

本当に謎でわからなくて

あまり絡まない二人だから

あの二人の絡みがあると

ファンは大騒ぎ!って感じでしたね

 

今回の退所にあたって

ヒガシとニッキがどんな会話が

なされたのか?

すごく興味があります

 

生き方が真逆の二人で

だから私は正直に言うと

ヒガシの生き方は同調できなかったんですが

今思うと

彼なりにそうするしかなかったのかな…って

少し思えてね

 

ヒガシにとって

ニッキは良きライバルであり

目指すものであったから

今のヒガシがあると勝手に思っています

(本当に勝手な考えw)

そして

いまだにあのビジュアルを保っている

ヒガシの努力はすごいです

(小声で)これはニッキも克ちゃんも

見習ってほしかったかな~

 

昔からヒガシは

少年隊の場だと

しゃべりはニッキにお任せで

それも役割だったし

ニッキは超えられないからねー

離れてソロになると別人のようになり

面白いことを言おうとするけど

ニッキファンからしたら

正直面白くない(ごめん)

 

あーやっぱりニッキのようになりたいんだな

とよく思いました

 

でもでも!!

ニッキとヒガシのシンメは最高です!

これだけは言える

あれは何百回もリピしてる

視線はニッキなんですけど←

 

一番好きなのは

”うたばん”の♪湾岸スキーヤーの間奏で

後ろにすだれ花火があるステージで

ヒガシ→ニシキのソロ魅せがあり

二人で踊るところ(わかる人います?)

ピタッと息も動きも合い

サイコーーーーーと

叫ばないといられないくらいのシンメ

 

そういった意味では

ステージ上で

ニッキのシンメを務められるのは

後にも先にもヒガシだけだと

確信しています

 

そして最後は

少年隊の3人

 

本当に運命的に出会った

3人ですよね

 

ジャニーさんってすごいや

 

グループとしての

方向性は時間が経つにつれ

ズレが出てきたけど

それって

才能があればあるほど

悲しいかな

そうことになってしまうんですよね

 

でも3人が残してくれたものは

たくさんあるし

それはずっと消えないわけですから

私はそれを大切にしたいと今は思っています

 

何よりも

解散という形をとらずに

メンバーが事務所を退所しても

「少年隊」を残してくれたことは

本当に感謝ですし

これは奇跡!

 

今でも

ニッキも克ちゃんも

『少年隊の~』って言えるところが

信じられないくらいです

 

また3人が集まる可能性を秘めているっていうより

このグループを大切にしてくれたことが

嬉しいと思いました

 

それで

(ここから主観爆発ですけど)

もう3人が集まることはないのかなって

感じています

 

35周年のベストアルバムを出して

もう区切りをつけた感が私にはあって

グループは大切にしながら

それぞれの人生を歩み始めたのかなって

 

私は離れている身なので

そう思うだけかもしれません

それで自身も区切りをつけてるのも

あります

 

ただ3人の絆とか関係性って

これからも崩れないと思いますね

 

今この時に言えるのは

やっぱりニッキのこれからを応援したい!

そして繰り返すようですけど

ニッキには思いっきり幸せになってほしい!

それだけです

 

長々と持論を語って失礼しました