アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

番協通い

ここまで

読んでくださっている方がいたとしたら…

ありがとうございます

 

まだ続けます

お付き合いください

 

99年以降ニッキの舞台は増えますが

それと同時になぜか

少年隊のレギュラー番組が始まるのです

しかも深夜枠(え?)

事務所も力入れたいんだか

そうでないんだか不明です笑

 

当時は事務所もJr.が黄金期と言われていて

東京ドームでJr.コンやってました

東のタッキー、西のすばるの時代

PZ時期にドームコンをやっていて

ファン友と

「あんな大人数のところ通えないよね」

って話してましたが

数年後に全国ドームを制覇したのは私です(←)

人は変わるもんだ

あ、この話はしないと決めていました

 

話を戻します

 

少年隊レギュラー番組

少年隊夢

少年隊夢Ⅱ

少年隊夢Ⅲ

※なぜⅢまでいったかも不明w

少年タイヤ

と3年近く続いたんですね

(wiki調べ)

 

少年隊夢は

ディナーショー風に客入れもしてて

それをFCで番組協力(番協)を受け付けていました

行ってみたいなと申し込んだら

あっさり当選しまして番協に入ることが

できました

 

番協って、とにかくずっと立ちっぱなしで

テレビ局の訳のわからない廊下とかで待たされる

2時間とか平気で待たされる

本人たちも局入りしてないんじゃないの?

ってくらい早い時間に集合でした

・騒ぐな

・トイレ行くな

・荷物は最小に

・人と人の間は狭く並べ

・座れ→騒ぐと座らされる笑

と、制約が多くて面倒でした

でもみんな推しに会いたいから

必死に我慢、我慢 耐えてました

 

ファンは忍耐も鍛えらえます

 

少年隊夢は

1回の客入れは20~30人くらいでしたかね

ニッキが舞台があったから

貯め撮りなのか頻繁に収録があって

しかも番協申し込んでないのに

「来てくれないか」

とFCから頼まれることもありました

え…会社休めないんだけど…と

思いながら休んでいくこと度々(行くんか)

人が集まらなかったようです

いい時代でした

 

それでこの番組は1日2本撮りで

①午後~夕方

②夜~深夜

という感じだったと思います

私はお台場まで遠かったので

毎回①の収録でした

ちなみに②はタク送ありだったみたいです

※タク送:自宅までタクシーを出してくれる

 

かなりの数、番協に入らせてもらいました

いま、YouTubeであがっているのを見ると

すごく懐かしいです

 

「きかせて少年隊」でニッキが

ホワイトデーのクッキーを準備して

客席に渡しに行くのがありましたが

あの時まさに客席にいて

『クッキーちょうだい!』

と言って(叫んで)いました笑

見事に逆サイドに渡しに行きましたけどね泣

だからニッキって来てくれないのよ

自分のファンには!

 

あとお客さんにお題を与えて

フリップに書いて一斉に見せるみたいな

謎な企画もあり

フリップの後ろに

「ニッキに見てもらえますように」

と願って書いて出したら

ヒガシに読まれるという笑

あれOAされたんだっけ?覚えてない

私はヒガシと縁があるのかしら?

読まれた後、フリップで顔を隠しながら

一緒に行った友達に

『なんでヒガシ?怒』と言ってました

どこまでもオンリー担ですみません

この頃は本当にニッキだけがいればいいと

いう気持ちがすごい強かったです

 

私はニッキのビジュアルは

もちろん大好きですが

面白いところもめちゃくちゃ好きで

トークセンス(特に下ネタw)は

ほんと抜群ですよねー!

そんなところが見れる番協は

幸せの一言でした

 

番協の思い出といえば

私が後方の席に座っていた時

ちょうど頭上にクレーンカメラがあって

特に気にしてなかったんですけど

後ろから急に現れたニッキに

 

ニッキ【頭の上気をつけてねー】

 

と言われたことがありました

 

一瞬何が起こったか理解できず

返事も返せず

”ひぃ!”と言ってしまった気がします笑

 

そんな優しい言葉初めてだったし

とにかく状況理解に時間がかかりました

 

それでニッキは私が自分のファンと

気づいたのか

その後の収録では

目を合わせてくれませんでした(いつもです)

 

でもニッキは優しい人です♡

 

収録の合間もニッキはニッキでした

いろいろ言って楽しませてくれたりして

それも私たちファンが入ってるからでしょう

どこまでもサービス精神があることに

いちいち感動していました

 

彼は「プロアイドル」ですね

 

あと番協ではないですが

少年タイヤの企画で

ニッキ、かっちゃんと

滝クリ(今や政治家夫人!)で

フルーツポンチをお台場で売るというのがあり

もちろん行きますよね

販売数限定ということで

並ぶために早朝からお台場に向かいました

でも並びなおして

何回か買えるくらいでした(あれ)

実際、フルーツポンチを売っていたのは

かっちゃんと滝クリで、

ニッキは出口付近でドラメガで

買ってくれた人に面白い話をし続けてましたw

買ったらすぐにその場から離れないと

いけなかったんですけど

なんだかんだとそこに居続けました

 

それで自分の順番が来て

出口付近のニッキ目当てで

フルーツポンチの購入はそこそこに(おい)

ニッキのところに向かい

ダメ元で握手をお願いしたら

応えてくれました嬉

 

私「本当にかっこいいですね!!!」

 

思い切って話しかけたら

 

ニッキ【よく言われます笑】

 

って爆笑

 

だって当時金髪で

本当にかっこよかったんだもん

かっこいいのは

その時だけじゃないですけど

 

実はニッキとは過去から

結構握手してもらってるんですが

こんなやりとりが出来たのは

唯一この1回だけでした

 

この時期、ニッキ以外とは

絶対に右手で握手をしないと決めていて

やっても「左手」(ケンカうってんのか?)

しばらく死守しましたね

 

そんなこんなで

この当時のレギュラー番組は

とってもおいしい思いをさせてもらった

思い出深い番組です