アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

錦織さんの退所に感じたこと

いろいろ時代が錯綜している

ブログへようこそ笑

 

今日エントリーするのは

最近のことです

 

ニッキの新しい活動が発表され

やっとなんか

事務所から離れたんだーという実感もあり…

その前から

あの事務所らしくなかったけどね苦笑

 

昨年9月に発表になった

 

錦織一清植草克秀

 年内いっぱいで事務所退所」

 

のニュースを見て

 

率直に思ったこと

 

やっと辞めるんだ…

よかったね

 

でした

 

ジャニーさんがお亡くなりになって

もうニッキもあそこにいる必要ないな

ってぼんやり思ってて

でも私はもう離れてたし

特に気にしていませんでした

 

実際 退所のことを知り

スッと腑に落ちたというか

安心した部分もありました

 

ニッキは

「最後のわがままを~」って

大人なメッセージ残していましたけど

わがままなんかじゃないよ、

アナタはずっといろんなこと

我慢してきたんだよって

言ってあげたくなりました

(偉そうに(;^ω^))

 

もちろんそれより

事務所に

感謝している部分はあると思いますよ!

ニッキが事務所に入らなければ

私がこんな(どんな?)ことに

なっていなかった

何よりもニッキに会うことが

なかったと思うと

自分も最大限に感謝しないと

いけないかもしれないですね

 

ただ私がファンやってた後半は

あまりにもニッキ⇔事務所の関係が

良くないように見えて~

本当に事務所を離れてほしかったことも

ありました

いる必要性がまったくない!と

 

比較的やりたいことやらせてくれる

事務所だと思うんですが、

ニッキのやりたいことは

事務所の許容範囲外だったんですね、きっと笑

 

舞台一つをとっても

ジャニーさんの世界は踏襲しつつ

でも少しその世界とはちょっと違うところにいた

(踏襲したのは某副社長でしたね苦笑)

 

ジャニーズの世界は今でも私は大好きですけど

ニッキにとっては

制限ありありの世界だったんでしょうね

 

最初はジャニーズに所属している

錦織一清さんが好きでしたが

もう完全に個人のファンでしたから

好きなことをやれるところに行って

欲しいと当時は本当に思っていたんです

 

それで年明けてフリーになり

演出のお仕事もあって

仕事があってよかったーと

勝手に安心して笑

 

それでインタビュー記事で

 

いますごく自然体でいる

事務所に入る前のように

 

という言葉を聞いた時

正直、涙出そうになりました

 

そうだったんだね

よかったね!って

立派な中年な年齢になっちゃったけど

これから自由にやりたいことやってね 

と言いたい

私に言われたくないでしょうが(-_-;)

 

事務所にいたから今のニッキがある

それは大前提として

今の状況は本当によかったと思っています

 

それぞれの人生って

いろいろありますね

 

あの時あーだったら

こうなってなかった…

なんてことたくさんありますよね

 

考えても仕方のないことですが

私が全力ファンだった頃

退所してたらどうだったんだろう?

 

そんな事も思いました

 

当時私が望んでいた状態に

ニッキがなって…

だからって

出戻ることはないのかなぁー?

 

それでも好きな気持ち

応援したい気持ちはあって

何よりも

幸せになってほしいと心から願っています♡

 

※支離滅裂な文章ですみませんm(__)m