アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

ジェットコースターのように

「あいつとララバイ」で、

にわかニッキファンになり

しばらく『茶の間ファン』って感じで

テレビで応援している日々が続きました

 

その間

少年隊もデビューして

テレビに出てるのを見てるだけでした

当時は

ホントによくテレビ出てた笑

 

クラス替えをしたある日

クラスメイトの女の子2人が近づいてきて

 

「虹子ちゃんは芸能人誰が好きなの?」

 

って言われて

 

『少年隊のニッキだけど』

 

と、何気なく答えたら~

 

「えーーーーーー!!」

「私、カッちゃんなんだけど」

「私、ヒガシ!」

って、あっという間に少年隊3人のファンが

そこで揃ってしまいました。

 

それだけで止まらなかった

 

その友達に

「今日、家でファンレターを書くんだけど

 虹子ちゃんも来ない?」

すごいお誘いです笑

 

クラス替えしたばかりということもあり

友達が欲しい私はとまどいながらも

 

『うん、行くよ』

 

でも心の中は~

 お母さんになんて言おう…怒られるかな

と純粋なことを思っていました

 

ドキドキしながら帰宅し、

親にこのことを伝えると

さっそく友達ができたということで喜んでくれ

持っていた便箋と切手をもって友人宅へ

 

みんなであれこれ言いながら楽しかったな~

何を書いたかは?覚えていない笑

 

そこからは毎週1通、

誰かの家で集まって

書く日々が始まりました

だからその時に欲しいものは

少年隊のCDや雑誌もそうですが

【切手】が何よりも欲しかった

 

かわいかったなぁ~~

 

この時代は週に2~3日は生放送があって、

ほぼ毎日のように

少年隊が見れる幸せな時だったので

見ては翌日学校で

あーだこーだ話したり、踊ったり←

勉強よりも少年隊の毎日でした

平和、平和~

 

ニッキへの恋心が日々増幅していくのでした

もう本当に大好きで仕方なくて(きもっ)

この人しかいない

この人に会うために私はいると

 

そんなある日

家のポストを見ると、1通のハガキが!

よく見ると、

ニッキから直筆の返信(のように見えた)

その場で私は

「ギャーーーーーーー」

ニッキのこととなると

気持ち悪くなる癖があったので

吐きそうになりながら(失礼)

親に

「ニッキから返事がきたぁ~(´;ω;`)」と

泣きながら言っていました

 

直筆だと信じて止まなかったわけですが

そんなことはなくて、

往復はがきの返信に

コピーがしてあっただけなんですけど。

それでもこれだけ幸せにしてくれた返信は

後にも先にもありません。

 

そこからニッキ愛に拍車がかかっていくのです。

 

小学校6年生ながらFCに入り、

そしてコンサートがあると知れば

親に頼み込んで

ニッキに初めて会えることになりました

チケットが来た時は本当に嬉しくて、

その日までが待ち遠しくて

寝れない日々を過ごしていました

 

そして初めてのコンサート

憧れのニッキに会える!!!!!

始まる前まで吐きそうになりながら(またか)

開演を待っていましたが、

見事にニッキにリア恋していた私は

自分以外に

ニッキを応援している人がほかにもいるのが

どうしても許せなかった。

今でいう『同担拒否』ってやつです><

本人出てくる前に、プチへこみをしながら開演

会いたくて会いたくて

仕方なかった人がそこにいる

もう天国にいるようで(死んだのか?)

私はここにいるよって言いたくても声が出なくて

とにかく目で追いかけるしかなくて

ニッキが何を歌ったのか?話したのか?

今ではまったく覚えてないけど

あの場に私がみた景色は

今でもしっかり覚えているんですよね。

自分の席からステージを見た角度とか

嫉妬の感情付きで(;^ω^)

 

ちなみに

当時のチケ代3000円とかで

いい時代でした。うん

 

初めてのコン参戦を終え、思ったのは

「ほかのニッキファンには負けない」という

意味不明な負けず嫌い根性(ノ∀`)

そこからさらにファンレターを書き続け、

録画も繰り返し見てニッキの息遣いまで覚え

雑誌は片っ端買い、内容を熟読して…

世界で一番ニッキが好きなのは私だと

自分に言い聞かせる毎日でした

 

そのパワーを勉学に使えてたらねーって

いまさらながら思いますけど

時すでに遅しです苦笑

 

※小学生女子の思うことなので

 ほんと許してくださいね

 

当時のニッキも本当にカッコよくて、面白くて

パーフェクトなオトコでした♡

あの時の大好きな気持ちは

自分でもすごかったなーと

思います照

 

ドキドキしながら、

ファンレターを書いた日から

1年?も経たないうちにこんな感じになってて

まさにジェットコースターが

急降下するようなスピードでした笑

 

ますます錦織沼にはまっていきます。