アイドルにハマった昔話

過去に応援してたアイドルと自分の思い出ニッキ

ニッキのダンス

このまま時代を追って

書き続けると

すぐにブログが終わってしまう笑

 

記憶力残念なんで(-_-;)

 

それでは自分がつまらないので

まだ続けます

 

この歳になって思うのは

男性関係

とことんこじらせてるなってことw

だから独身Σ(゚д゚lll)

少なからず多からず

ニッキの影響ってあると思ってて

でも後悔はまったくしてないです

 

「あ、あの人ステキ」と思った人は

どうしてもどこかニッキを感じさせる人で

周りの人にも

【本当に80年代アイドル風好きだよねぇ~】

と言われます苦笑

 

仕方ないじゃない

 

人生の中で

男性に自然と興味を持つ前に

ニッキが降臨してきたんだから←

 

ファンを復活してから

ニッキに対する

リア恋な気持ちは

まったくなかったんですが

最初にインプットされた情報って

すごいのね

いまだに引きずってんだから

 

自分の時間すべて使って

好きだったのは

やっぱりニッキだけだったかなぁ

この先もないでしょう~

 

っとこんな話はどうでもよくて(-_-;)

 

以前から

お風呂入りながら

スマホで少年隊の映像を見るのが

日課になっていまして

(現担の映像がないっていうのもあり)

見るのを止めたり

してたこともありますが

かれこれ5年くらい前から続けてる

何回見ても

ニッキのダンスって飽きないですねー

 

昔は他ジャニファン友に

・首振りすぎだよ

・足開きすぎだよ

・カメラ目線がすごすぎ

と、さんざん言われてきました

 

え?何が悪いの?

ステキじゃない♡

と思っていました

 

というか

私はニッキのダンスしか知らない

前にも書きましたが

他二人もほとんど見たことがない

視線に入らないモードになっているのです

 

ニッキのダンスがすべてなんです

 

最近テレビでダンスを取り上げられる時に

有名振付師の方々が

錦織さんを絶賛するのを聞きながら

 

ほらね((* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

と思っています

やっと時代がついてきたか!と

 

ニッキの努力はもちろんあったものの

やっぱりあの人は天才なんです(きっぱり)

 

そして

見せる…魅せる方法をすごく研究している

舞台から見た感じ

テレビに映る感じ

全部全部考えて踊っている感じがしました

 

アイドルは

女の子にキャーキャー言われたくて とか

モテたくて が普通だと思いますが

「俺ってかっこいいだろ?」的な感じもなく

(言われなくてもカッコいいしv)

ニッキはとにかく

【魅せる】

ことにこだわっていたと思う

 

 

テレビ画面やステージが

一つの作品で

どうやって最高な絵を自分で描くか

そんなことを考えながら

踊っていたようでした

 

ターンした時の衣装の揺れ方

帽子をどう投げたらどう美しく映るか

お約束だった

マイクスタンドの蹴り方だって

相当考えてやったと思いますよ

 

あとすごいのが

立ち位置を俯瞰で瞬時にとらえて

自分で修正していたところ

3人を引きで見た際に

やっぱり均等に並んでいたら美しい

一人でも違う位置にいると

崩れてしまう

そういうのを瞬時に見て

踊りながら自分で直してしまう

 

ホントに天才だーーーーー!!

 

まぁ彼がセンターだったから

出来たことですけどね☆彡

0番(センター位置)が

似合うオトコです

 

そうやって身をもって

感じて経験したことが

いま、演出家として生きているんですね

ニッキの中はそういう魅せ方の

データベースはすごい数だと思いますよ

 

そんなニッキのダンスを

あの時代、この目で

見ることが出来たのは

本当に幸せでした。

 

そしてその映像が

今でも見ることができて

今でも幸せです♡

 

 それでこの間

FCライブラジオで

 

今まで言ったことないけど

ってニッキがダンスのこだわりについて

話してくれました

 

「動詞」なんだって

 

なるほどーーーー!って

決めよりも、そこに行くまでの

過程にこだわっていると

 

深いしめんどくさい言い分だな

褒めていますw

そんなところが好きだし

よーくよーくわかるよ!って

 

そんなふかーく深く考える

ニッキ相変わらずだし

ファンが思う向こう側を行く

答えを持っているアナタが

やっぱり好きです♡

と思った瞬間でした

 

今は当時のようには踊れないかも

しれないけど、

錦織遺伝子をいろんなところに

引き継いでほしいなーと

思います

 

そして私は

夜な夜な過去映像を見て

萌える毎日です

 

現在に戻れるのでしょうか…笑